ウクレレサークル会

、、、やりました!

申請オッケーだって!” これで晴れてウクレレ教室できますね~!”

というわけで、後付ですが、ウクレレサークル第一回しましたよ(喜

大体、PM19:30くらいに準備で向かうと、、

ウクレレサークル会

宣伝っていうか、表示されてる~!(笑

始まるんだなぁ~って感じで、少し緊張してきました。

ウクレレサークル会

最初に来てくれたのは、最年少の4歳のおんなの子 \(◎o◎)/!

まぁまぁ楽しめるのは良い事だぁ!

そのあとも時間に合わせてやってきましたね~。(*^_^*)

ウクレレサークル会

ウクレレサークル会

初回で、これだけでも来てくれてありがたいです。

というわけで、ウクレレレッスン開始しました~。

今回は、初めての教室でガチャガチャ弾いたのですが、なかなか雰囲気もよく

他のサークルの方々とのセッション(音の混ざり合い)も無く、楽しく開けたのでは

ないかなと思いました。

あぁ、そうだ!”曲とかのチョイスなんですけど、最初は、童謡とかからの方が良いという

意見が多々、、多々ありまして、今回は、「Oさん」の意見で、「かえるのがっしょう」を

チョイス! そーですよね!”最初っからは弾きこなせませんよね~~(;一_一)。。

まぁ、今後の予定としては、

・かえるのがっしょう (童謡) :「コード1」もあるし 「コード3」 もあるバージョン。
・ぶんぶんぶん(童謡):コード2だったかな?あっ、3つかも。
・カイマナヒラ(ハワイアン):コード4つ。
こんな感じで進めてきたいかな~と。

慣れてきたら、ポップスなども教えていきたいなぁ~。

ちなみに好きなのは、キヨサクなので、その曲を教えてあげたい(笑。

・ちいさな恋の歌 : コード5~7くらい。
・ヨロコビノウタ :コード3~4くらい。

まぁそのうちにみんなが上達してけば、教えてあげよーかなぁと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、、いまんとこ、、この楽譜くらいが精いっぱいなのかもね。

ウクレレサークル会

・ハッピーバースデー :コード3つ。

この曲を弾くことは出来ても、初心者さんは、歌を歌いながらは結構難しいのです。

みんな頑張ってこー!”



まいど生徒の募集をさせて頂いてます。この機会にどうですか?

✿ OHANA UKULELE CLUB ✿
 サークル開催場所などは、、、
 場所 : 名護市中央公民館(4研修室)
 曜日 : 毎週土曜日開催(※週4回予定)
  ※ : 5週の場合については最終日はお休みします。
 時間 : PM20:00(start) ~ PM:22:00(end)
 料金 :基本¥3,000-(月謝) ※幼児などは要相談。
✿その他詳細及びお問合せなど続きは「LINE@」で!✿
 QRコード↓↓
ウクレレサークル会



同じカテゴリー(ウクレレ練習会)の記事
年末のサークル会
年末のサークル会(2020-01-27 20:10)

ukulele lesson day
ukulele lesson day(2019-09-21 18:57)

姪っ子へ
姪っ子へ(2019-09-15 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。