新春ウクレレサークル 2の1

やっと!

やっと正月明けのサークルの投稿が出来ました(笑、、、

それなりに俺もいろいろとなんだかんだやってるんですよ~。

だから、おっくう、、じゃないけど、ちょっとブログ書くのを忘れっちゃってたり。

まぁ、サークル活動もワイワイやってる状況を随時お知らせしていきたいので

忘れずにやって行けるようにしていきま~~す。


ということで、今回は、令和2年の初サークル!

新春ウクレレサークル 2の1

頑張って課題曲覚えてってよ~!

ちなみにウクレレの上達法って、サークル来るだけでは上手くなりませんよ!”

ここでは、課題曲を決めて、練習のコツを知るのがスタートです。

あとは、自主練あるのみ!” ほんとに!自主練が上達の基本。


綺麗に弾けるようになるには、歌の歌詞も覚えなくてはいけません。

楽譜も見ないで弾けるようになるのが出発点! (多分、、だけど、、、)

じゃないと、いつまでたっても棒読み&棒弾き (棒弾きっていうのかな??)

状態が延々と続いていきます。だから、家に帰っても5分くらいは、

ウクレレで遊ぶことを推奨します。(;一_一)。。。。

あっ!話それましたが、今日は、ウクレレ今年初ということで、

メンバーさんがたにお断りを先にして、サークルを少し早めに切り上げて

居酒屋にでも繰り出しますか~!ってことで、行ってきました~!”

・ ・ ・ 、 次回へ続く、、、。



同じカテゴリー(ウクレレ練習会)の記事
年末のサークル会
年末のサークル会(2020-01-27 20:10)

ウクレレサークル会
ウクレレサークル会(2019-11-24 09:00)

ukulele lesson day
ukulele lesson day(2019-09-21 18:57)

姪っ子へ
姪っ子へ(2019-09-15 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。