ウクレレ修理!


・ウクレレ出来るからといって、なんでもできるわけではないよ。

と前置きは言っておきます。


先日妹より、「ウクレレ買ったのは良いんだけど、弦調整したら、表版がめくれた」

との事。  んで、「直して~!できるでしょ~」って。 できるか!!(怒


まぁでもせっかくだから、チャレンジしてみます。

とりあえず頼みの綱の心強い味方!「100均ショップへ」

そこで必要なものを購入!(※書くのめんどいので省きます(汗)  )

ウクレレ拝見します!

ウクレレ修理!

これって、もしかして、観賞用のウクレレじゃん。

※ってか、半分表版が浮いてるし。。

さっそくはさみをそのスキマから差し込み入れます。

ウクレレ修理!

※黒いのは保護用のテープを貼ってます(糊がはみ出ない様にするため)


ウクレレ修理!

※いちごちゃん(トイプードル)10歳でーす。 ってか邪魔。

ウクレレ修理!

スキマから、木工用ボンドをなるべく均等に差し込みます。

結構なにかしら気を使う感じ、。。。


剥がれ面を木工ボンド差し込み後、大きい洗濯はさみで閉じる!

ウクレレ修理!


ってか、100均ってほんとなんでもあるね。(マジで関心!)


はさんだ状態! 前からの画像。

ウクレレ修理!

とりあえず、木工用ボンドが威力発揮するまで触るな!って伝えて、帰りました。


後日、2日くらいたって 「あのウクレレどーなった~!?」って聞くと、

「ん~?、、あっ!忘れてた!”」 との事 \(◎o◎)/!

取り出して、弾いてみたところ、全然違和感なく表版も剥がれるようすが

無いという事で、一件落着でした。











同じカテゴリー(ウクレレ自慢)の記事
ukulele lesson day
ukulele lesson day(2019-09-21 18:57)

職場でばったり!
職場でばったり!(2019-09-18 19:16)

衝動的な。
衝動的な。(2019-08-28 19:13)

かわいいっしょ!?
かわいいっしょ!?(2019-08-10 18:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。